製品案内
金属加工・板金加工に特化した生産管理をお探しのお客さまへ、 豊富な機能、納入実績が保証するWILL生産管理シリーズ。

  • 生産管理ソフト
    受注・出荷モジュール+M

    受注・出荷モジュール+M
金属加工業界の生産管理に関する現場の声をパッケージ化!
帳票、約100種類を標準で用意しています。

    受注・出荷モジュール+M
金属加工業界の生産管理に関する現場の声をパッケージ化!
帳票、約100種類を標準で用意しています。

    • 受注~手配 ~出荷まで一元管理!

      8つの主な台帳をお客さまの業務・運用・目的に合わせた機能でお使いください。

      • 受注台帳

      • 作業手配台帳

      • 出荷済台帳

      • 発注台帳

      • 受入台帳

      • 在庫台帳

      • 入金台帳

      • 出金台帳

      詳細資料はこちら

      システムフロー

    • 自社運用にマッチした画面・帳票!

      100種類以上の帳票を標準で用意しています。また自社独自の帳票作成も可能です。
      さらに画面レイアウトも変更可能です。

      注:Ms-Accessが必要です。

      帳票サンプルはこちら

      • 受注管理表(注番別、カレンダー)、取引先別売上集計表
      • 梱包ラベル/出荷予定一覧カレンダー
      • 作業指示書(工程管理票、品質管理票、検査成績書)、在庫管理表
      • 注文書(材料・購入品・処理・外注加工)
      • 納品書/請求書/得意先元帳、支払明細書/仕入先元帳
    • 工程進捗(オプション)

      進捗実績収集で現場の見える化

      現場で作業指示書のバーコードを読み込むことで事務所側で進捗状況を把握できるようになり、現場の“見える化”を飛躍的に高めることが可能になります。
      またアマダv-Factory との連携により、ネットワーク対応型加工機(ブランク、曲げ)の進捗実績を自動で収集することも可能です。

      詳細資料はこちら

      システムフロー

  • 見積りソフト
    見積モジュール+LD

    見積モジュール+LD
金属加工業界の見積りノウハウをソフト化!
自社基準を持ち、根拠ある戦略的見積りを実現します。

    見積モジュール+LD
金属加工業界の見積りノウハウをソフト化!
自社基準を持ち、根拠ある戦略的見積りを実現します。

    • 手早く簡単!見積基準を標準装備!

      絵で見て解る板取、材料単価計算、見積り/実績比較。データベースを活用した根拠のある見積り計算が行えます。

      詳細資料はこちら

      自社基準の確立と、根拠ある戦略的見積り
      • ・板金加工18工程のコスト、タクトテ-ブルを標準搭載
      • ・対話式見積り計算。操作性重視。柔軟な見積方法。
      • ・見やすい親子関係
      • ・段取りまで考慮したロット計算
      • ・NCデータからの見積り
      • ・見積り/実績比較
      • ・データベースを標準搭載
      • ・ネットワ-ク対応
      • ・受注情報とリンク
  • 図面・画像管理ソフト
    画像データモジュール+S

    画像データモジュール+S
部品構成も考えた図面管理ソフト!
図面管理成功の鍵は“使う”ための仕組みにあります。

    画像データモジュール+S
部品構成も考えた図面管理ソフト!
図面管理成功の鍵は“使う”ための仕組みにあります。

    • 生産管理と連携した図面管理!

      図面を探すのに手間取っていませんか?
      製品構成・親子関係を持つことで実際の製品・部品と同じ管理を行い、図面探しに時間をかける必要がなくなります。

      詳細資料はこちら

      • 図面・画像を実際の製品構成と同じ階層をつけて管理ができます。
        (機種、ユニット、製品、部品等)
      • 一つの部品に16個の図面・画像を持つことができます。
        画像ビュー表示:PDF、TIFF、JPEG、BMP、GIF、DXF
        アプリ表示:WORD、EXCEL、3D、動画ファイル形式
      • “受注・出荷モジュ-ル”と完全リンク。
      • 事務所で読み込んだ図面・画像を現場で検索、確認、出力できる
        ネットワ-ク対応。
  • メンテナンスサポート
    (1年更新)

    メンテナンスサポート
ソフトウェアのメンテナンスサポートサービス!
契約は台数に関わらず各ソフトモジュール毎の契約となります。

    メンテナンスサポート
ソフトウェアのメンテナンスサポートサービス!
契約は台数に関わらず各ソフトモジュール毎の契約となります。

    • 安心・万全・技術サポート!

      ソフトウェアのメンテナンスサポートサービス(1年更新)を活用いただき、日々の業務の保全にお役立てください。

      有償メンテナンスサポート内容
      ※1
      サポート内容 ソフトメンテナンス 対応方法 備考
      操作支援
      (QA対応)
      電話/リモート WILLアプリケーションの操作・
      機能に対するサポート
      運用立上げ支援 電話/リモート WILL標準仕様における導入から
      運用に関するサポート
      画面/帳票レイアウト
      編集支援
      電話/リモート お客様による帳票レイアウト等の
      編集におけるサポート ※2
      不具合対応
      (リビジョンアップ等)
      ※3
      電話/リモート 既納入バージョンにおける
      不具合対応パッチの提供
      ソフトトラブル
      対応 ※4
      リモート/客先 ソフトトラブル調査及び、
      システム復旧

      ※1 メンテナンスサポートは、契約は台数に関わらず各ソフトモジュール毎の契約となります。
      ※2 内容によっては別途有償作業とさせていただくこともあります。
      ※3 バージョンアップは、別途有償となります。
      ※4 お客様責任による障害、ハードウェアに起因した障害、データベースの障害によるデータ消失、ウィルスによる障害に関する対応は除外とします。